本文へスキップ

かづの商工会は地域発展のため、中小企業のご相談及び経営サポートを行っております。

TEL. 0186-22-0050

〒018-5201 秋田県鹿角市花輪字柳田14-1

業務内容SERVICE

経営相談業務

業務内容 service

● 経営に関する指導を受けたい!!

売上を増やしたい、補助金を受けたいなどの経営課題について、職員が対応するほか、専門的な事項については商工会で委嘱した弁護士・税理士・中小企業診断士などの登録専門家が相談指導に無料で対応しております。
また、経営に役立つ講習会や研修会も開催しておりますので、お気軽にご参加ください。

● 融資・補助金を活用したい!!

店舗の改修や車両の購入、仕入資金や給与など経費の支払いなどの運転資金・設備資金の事業資金について、紹介や斡旋を行っています。無担保・無保証・低金利のマル経資金(小規模事業者経営改善資金融資制度)や鹿角市や小坂町が保証料を負担するマル鹿資金、マル坂資金のほか、秋田県の経営安定資金などがお勧めです。

また、販路開拓などの際、各種補助金を活用できる場合もございます。ご相談者に合った有利な融資制度や資金の導入方法、補助金等を紹介しております。(国や県、市町村の補助金やかづの商工会独自の補助制度など、事業戦略に沿った提案をいたします。)

記帳支援業務

業務内容 service


商工会が推奨する楽々経理ソフト「ネットde記帳」。場所や時間を問わずにインターネット環境があればいつでも入力・閲覧ができるASP(アプリケーションサービスプロバイダー)会計システムです。

この最新版の経理ソフトを使って、月々6,255円からのご負担であなたの記帳事務をお手伝いします。

  ネットde記帳(自計利用者は)は こちら から

各種共済業務

○○○○○○○○イメージ


万が一に備えて、みなさまに安心、有利な各種共済、保険、年金制度を取り扱いしています。

建物の災害に備える火災共済、自動車運転の事故・災害に備える自動車共済、けがや病気に備える会員福祉共済(傷害共済、休業補償)、貯蓄と生命保険が一つになった商工貯蓄共済のほか、様々な共済・保険を取り扱っております。

労働保険業務

業務内容 service


労働保険とは労働者災害補償保険(一般に「労災保険」といいます。) と雇用保険とを総称した言葉です。
保険給付は両保険制度で別個に行われていますが、保険料の納付等については一体のものとして取り扱われています。

労働者が業務上の事由又は通勤によって負傷したり、病気に見舞われたり、あるいは不幸にも死亡された場合に被災労働者や遺族を保護するため必要な保険給付を行うものです。また、労働者の社会復帰等を図るための事業も行っています。

                   社会保険、税務、労務、許可申請等の様式は こちら から

雇用開発支援業務

業務内容 service


本事業は中小企業の育成と雇用の促進により地域産業の発展を図ることを目的とし、鹿角公共職業安定所の指導のもと秋田県・鹿角市・小坂町より補助金の交付を頂きながら、新規学校卒業者など若年労働力の確保や中高年齢者の継続雇用促進のための事業を主体として行います。

また、各事業所に対し雇用・労働に関する研修会、国・県市町などの各種助成金制度等の説明会を開催、また雇用に関する資料や毎月の求職情報を提供し、地元企業の向上発展に寄与致します。

                 雇用開発支援業務の詳しい内容は こちら から


                  

バナースペース

かづの商工会

[本所]〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字柳田14-1
TEL 0186-22-0050
FAX 0186-23-2698

[小坂支所]〒017-0202
鹿角郡小坂町小坂鉱山字尾樽部16-2
TEL:0186-29-2378
FAX:0186-29-4049