本文へスキップ

かづの商工会は地域発展のため、中小企業のご相談及び経営サポートを行っております。

TEL. 0186-22-0050

〒018-5201 秋田県鹿角市花輪字柳田14-1

事業紹介 BUSINESS NEWS

商工会行事、各部会事業、会員企業様の情報をご紹介しております。


商業部会事業「鹿角にあったら良いな」アンケート調査結果発表!



令和5年度に実施した商業部会事業「鹿角にあったら良いな」アンケートの調査結果を発表します。
今回の調査結果を新たなビジネスチャンスに活用していただければ幸いです。

アンケート結果はこちらからご覧ください。

鹿角版就職情報誌「かづので働がねが?」 掲載事業所募集中!



鹿角の地元就職を応援する就職情報誌「かづので働がねが?」を今年も発行します!
現在、掲載事業所を募集中ですので、ぜひ申し込みください!

1.実施要項・募集要項
2.企業PRシート@【新規・継続(変更)】
3.企業PRシートA

令和5年度新規事業 かづの商工会販路開拓支援事業



新型コロナからの反転攻勢のためには、域外の販路を開拓することが重要です。
令和5年度は助成対象経費を拡充し、会員事業所の商談会・展示会参加への取り組みをサポートします。

希望される方は、商談会・展示会の申込を行った後、出展前までに助成金交付申請書を商工会までご提出ください。

1.実施要項
2.募集チラシ
3.様式第1号 助成金交付申請書
4.様式第2号 助成金請求書
5.様式第3号 出展報告書
6.様式第4号 状況報告書

令和4年度新規事業 かづの商工会販路開拓支援事業



新型コロナの影響により、新規取引の開拓が求められる中で、
かづの商工会では会員事業所が展示会・商談会に参加する際の出展料を助成いたします。

希望される方は、展示商談会の申込を行ったのち、助成金交付申請書を商工会まで提出ください。

1.募集要項
2.募集チラシ
3.様式1 交付申請書 WORD PDF
4.様式2 助成金請求書 WORD PDF
5.様式3 出展報告書 WORD PDF
6.様式4 事後報告書 WORD PDF




お店学校2023  参加事業所募集中!



本年もお店学校事業を実施いたします。
詳細は「じもっと!鹿角 お店学校ページ」をご確認ください。



「一般事業主行動計画」が公表されました



 かづの商工会では、職員の働き方を見直し、男女ともに仕事と家庭生活を両立させ、職場で活躍できる環境を整備し、個々の職員がその能力を発揮できるよう「一般事業主行動計画」を策定いたしました。
※一般事業主行動計画とは、事業主が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備に当たって、@計画期間A目標を達成するための対策の内容と実施期間を具体的に盛り込み策定するものです。

 当会の一般事業主行動計画はこちらから確認できます。

 また、女性の活躍・両立支援総合サイト事務局が運営する以下のサイトに、当会の企業情報が掲載されております。
両立支援のひろば
女性活躍推進企業データベース
 



過去の事業(令和元年度)

 雇用開発支援事業動画

CEO


若年従業員地元定着支援事業


 開催日時  平成29年11月17日 
       グループワーク研修 16:00〜
       懇親会       18:00〜
 会  場  ホテル茅茹荘



     CEO

平成30年度新入社員合同入社式及び新入社員研修

 開催日時  平成30年03月27日
       新入社員合同入社式 10:00〜
       新入社員研修    10:45〜
 会  場  鹿角パークホテル



企業動画のご紹介

CEO


鹿角市役所 「鹿角の企業いいね!動画」

 鹿角市の未来輝く企業を、5分程度のドキュメンタリー映像で紹介しています。学生やUIJターンを検討している皆様、鹿角の企業に興味のある皆様ぜひご覧ください!


バナースペース

かづの商工会

[本所]〒018-5201
秋田県鹿角市花輪字柳田14-1
TEL 0186-22-0050
FAX 0186-23-2698

[小坂支所]〒017-0202
鹿角郡小坂町小坂鉱山字尾樽部16-2
TEL:0186-29-2378
FAX:0186-29-4049